忍者ブログ

無添加ブログ

■去年台湾から帰国して来年ドイツ行っちゃう人です。                                                      ■保存料・化学調味料は一切使用しておりません。また保存状況により、原材料由来の成分が浮遊・沈殿したりすることがありますが、品質には問題ありません。

[PR]

2024.05.05 Sunday 23:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KERA-MA-GO

2009.12.06 Sunday 14:30

火曜日の話だけど
今、渋谷にあるたばこと塩の博物館で浮世絵百華展ってのをやってて
先月に渉外で東大に行った時に招待券をもらったのを思いだして
ちょうど授業が休講になったので行ってきた。

ちょい寝坊したり製作中の本の試作品を注文しにいったりしてて
結局ついたのは16時過ぎくらい。
ちなみに閉館時間は18時。

浮世絵を1時間程見て、
まぁ残り1時間弱で塩とタバコについて適当に見てたら
気がつくと閉館時間になっててなってたw

なんか浮世絵百華展も前期展・後期展の2回に分かれてるらしく
招待券もまだ余ってるから後期展は早めに行って、
今度はじっくり塩とタバコについても学んでこようと思ったw

PR

おまけ

2009.12.01 Tuesday 22:24

土曜日、サークルの人たちと
目黒寄生虫博物館に行ってきた。

なんか小学生の時くらいから存在は知ってたけど
そんな行く機会もなく、この年になってとうとう行けたわけです。

6階建てのビルのうち
1.2階が展示スペースになってて
とにかくすごい・・
ほとんどが回虫とかの長細いヤツなんだけど
クジラやイルカの胃、カメの頭ごと寄生した状態でホルマリン漬けになってたり
人によってはものすごく興味深い場所になると思った。

帰りに散歩してたら近くの滝泉寺で
お祭りやってて屋台とかフリマで賑わってた。
甘酒飲んで骨董品屋で古銭買って
なんか疲れたけどまったりした一日でした。


おまけ

ぐるぐる

2009.11.07 Saturday 15:48

11月1.2.3.4日は学祭
なんか最近サークルで渉外になっちゃったぼくは
いくつか他の大学まわったり
あとは学校でダラダラしてました
あ、サークルってのは美術ね

はじめは渉外とかだるいとか思ってたけど
結構、他大に友達ができたし
まぁ悪くはないかな、と思い始めてきたかな。

ただ31日は前日準備で学校に泊まれたんだけど
作品仕上げが間に合わず更には道具を忘れて
泊まれなかったのが残念だったかな・・


おまけ

パチパチー

2009.10.24 Saturday 16:10

23日(金)の夜、ってか昨日の夜
新宿でやってた「世界のCMフェスティバル2009」に行っていました。
なんか何年か前にニュースで見てからずっと来たかったんだよね。

22時開場だったので
その前に焼き鳥食べてから行こうとしたら
飯田橋ではどこも満員・・・
まぁそれまで金曜の夜ってことを忘れてたんだけど
なんか最近ずっと焼き鳥運がない気がする。

まぁ結局、夕飯は新宿で食べて新宿ミラノ1へ。
ついたら会場はすげぇお祭り騒ぎ・・
なんかチンドン屋さんっぽい人がいっぱいいたw

CMは22:30~5:30までの間に
5部構成で途中休憩とかイベントを軽くはさみつつ流してた感じ。
バナナとか配ってたけどロビーは人ごみ&バナナ臭がひどくて逃げてきた笑
ちなみに第4部の後半は寝ちゃってました。

CM自体はホント世界各国ので
一気に見る機会なんてないから相当楽しめた。
ただ文化の違いはもちろんあるし
半分位は普通のCMだったりよく分かんないCMばっかだったかな。

でも驚かされるものもたくさんあって
アイデアの塊に触れられる貴重な機会でもあるわけで
1度は行っといて損はないね。


おまけ

Zazie dans le Métro

2009.10.10 Saturday 23:55

今日は土曜日
1限のドイツ語を受けて
午後は特にすることもなかったので
帰り道、新宿武蔵野館で
復刻版「地下鉄のザジ」(1960,フランス)を見ることに

あらすじは省略
良くもあり悪くもあるパリの雰囲気や
登場人物のコミカルな動き、
はちゃめちゃな展開、
それにいろんな技法が使われて
見ててとにかく楽しかった

子どもは大人の都合に振りまわされて成長していく
でも観客目線では
おてんばで生意気なザジに振りまわされっぱなしの90分だったかな


おまけ
PREV1 2 3 | NEXT

忍者ブログ

プロフィール

HN:
yamatomato
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/30
職業:
やっと大学1年生
趣味:
映画・旅行
自己紹介:
2007-08 YEPS to Taiwan
来年は多分ドイツ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

カウンター

ブログ内検索

EGACLOCK

バーコード

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

アクセス

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH